2007年11月23日

星野奈津子ブログの不適切発言で芸能活動停止

 「時効警察」などに出演していたタレントの星野奈津子(20)の所属事務所は21日、星野が自身の公式ブログ「なっちゃん家」で不適切な発言をしたとして1年間の活動停止処分としたと発表した。事務所名で、星野のブログに処分内容を記した謝罪文を掲載した。

 星野は11月19日付のエントリーで、「今我が家で1番話題なのが、祖母と3才5才の姉妹が行方不明になった事件」として、香川県で発生した家族3人が不明となっている事件の犯人を特定するかのような表現をしていた。

 星野は事務所の謝罪文に続いて、自らブログに「今回の私のブログでの記事に関して、大変不適切な発言をしてしまいました事を深く反省しております」と書き込み。「この事を真摯に受け止め芸能活動を自粛致します」と本当にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした」と謝罪した。(産経新聞)


 姉妹のお父さんが犯人なのではないかと家族で話題にしていると書いたようですが、さすがにこれは不謹慎ですね。ちょっとシャレになりません。

 あまり売れてる人ではないのも手伝って事務所も早々に厳しい処分を決定。これはこれで仕方ないものの、では他のメディアはきちんと報道しているのかといえばさにあらず。ワイドショーではお父さんを犯人扱いしているような演出が目立ちます。私が見た限りではお父さんがガソリンスタンドで給油しているところまで付きまとったり、報道陣に抗議している険しい顔を無音で流したりしていました。

 少し考えれば分かるようにこれは林真須美や畠山鈴香と扱いが同じ。被害者家族を報道する際にこういった演出は通常ありえません。犯人が誰なのか分かりませんが、星野さんを問題にするならばテレビ局の報道姿勢も批判されるべきでしょう。


<参照>
星野奈津子オフィシャルブログ「なっちゃん家」


時効警察 DVD-BOX時効警察 DVD-BOX
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 時効警察 DVD-BOX
[出演]
[レーベル] 角川エンタテインメント
[監督] 三木聡
[種類] DVD

■商品紹介■
2006年1..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by リュウノスケ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

超安定企業での反響営業職
Excerpt: ある施設運営会社の営業職求人(契約社員)のご紹介です。契約社員ですが、特徴のある会社で、待遇面など非常にいいのでご紹介してみます。この会社、おそらく東京にお住まいの方ならほとんどの方がご存知のある施設..
Weblog: 求人情報の探し方
Tracked: 2007-11-23 16:21