2018年04月25日

山口達也強制わいせつ事件

 女子高校生に無理やりキスなどをしたとして、警視庁が人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)を強制わいせつ容疑で書類送検していたことが25日、捜査関係者への取材で明らかになった。送検は今月中旬で、容疑を認めているという。

 送検容疑は今年2月、10代の女子高校生を東京都港区の自宅マンションに呼び、無理やりキスをするなどしたとしている。自宅では酒を飲むように勧めていたという。

 捜査関係者によると、山口メンバーが司会を務めるNHKの番組「Rの法則」を通じて女子高校生と知り合った。女子高校生とは事件後、示談が成立し、女子高校生は被害届を取り下げたという。

 山口メンバーは1972年、埼玉県生まれ。94年に「TOKIO」のメンバーとしてCDデビュー。俳優としても活動するほか、情報番組やバラエティー番組でも活躍している。

 所属するジャニーズ事務所は「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」とのコメントを出した。(毎日新聞、2018.4.25)


 人気アイドルグループ「TOKIO」のメンバー山口達也容疑者(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、テレビ各社は、山口容疑者が出演する番組の放送取りやめを決めるなど影響が広がっている。

 NHKは、2011年の放送開始からレギュラー出演しているEテレの番組「Rの法則」の25、26日の放送を取りやめると発表。有料動画サービス「NHKオンデマンド」での出演番組の配信も休止するという。NHK広報局は「NHKとしては出演いただくことはできないと判断した」としている。

 フジテレビも25日放送予定だったバラエティー番組「TOKIOカケル」を中止し、別番組に差し替えた。今後の放送については検討中という。

 「ザ!鉄腕!DASH!!」や「ZIP!」などを放送している日本テレビも、山口容疑者の番組出演を当面見送り、収録が済んでいる番組は出演部分を編集して放送することを決めた。FMラジオ局のNACK5は公式サイトで、「山口達也 TOKIO WALKER」の29日の放送を休むと発表した。(読売新聞、2018.4.25)





<参照>
東スポWeb 山口達也 後輩使い「Rの法則」10代女子誘う“いやらしすぎる手口”
日刊ゲンダイ TOKIO山口達也 16歳女子高生に強制わいせつ容疑で業界激震
ウィキペディア 山口達也 (ジャニーズ)
posted by リュウノスケ at 23:18| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: