2015年01月05日

アンドルー王子17歳少女性的関係疑惑

 英BBC放送などによると、エリザベス女王の次男アンドルー王子(54)が未成年者と性的関係を持ったとの疑惑が浮上し、英王室は2日、全面的に否定した。

 米実業家の少女買春事件に関連した米国の民事訴訟で、被害を訴えた女性が未成年だった1999〜2002年、この実業家から王子とロンドンやニューヨーク、カリブ海で性的関係を持つよう強要されたと主張した。08年に性犯罪で実刑判決を受けた実業家は、王子と長年にわたり交友があった。

 王室は声明で、裁判の詳細に関するコメントは控えるとしながらも、「未成年者と過ちを犯したとの主張は絶対に真実でない」と強調した。アンドルー王子は王位継承順位5位。(時事通信、2015.1.3)


 英王室のアンドルー王子(Prince Andrew、54)が未成年の少女と性交渉を持ったとする疑惑が、米国で今週起こされた訴訟で浮上した。バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)は2日、疑惑を否定する声明を出した。

 フロリダ(Florida)州ウエストパームビーチ(West Palm Beach)の地裁に昨年12月29日に提出された訴状によると、原告の女性は未成年だった1999〜2002年、米実業家ジェフリー・エプスタイン(Jeffrey Epstein)氏に命じられて複数の男性と性的関係を持った。アンドルー王子とは、英ロンドン(London)、米ニューヨーク(New York)、カリブ海の島で開かれた乱交パーティーで「性的関係を強要された」と主張している。

 エプスタイン氏はアンドルー王子の友人で、2008年に未成年の少女に売春をさせた罪で1年6月の禁錮刑判決を受け、服役した。

 原告女性によれば、パーティーには他にも未成年の少女たちがいた。この女性はエプスタイン氏から、王子の要求には何でも応じ、事後に王子との性的関係について詳細を報告するよう指示されたという。

 エプスタイン氏の強制売春事件に関連してアンドルー王子の名が浮上するのは、今回が初めてではない。英王室報道官は「未成年者との不適切な行為については、いかなる示唆も全面的に事実に反している」と王子の疑惑を正式に否定する声明を発表した。(AFPBB News、2015.1.3)


 米フロリダ州の実業家ジェフリー・エプスタイン氏が未成年者の売春あっせんで有罪を認め禁錮刑を科された事件に関連して、英王室のアンドルー王子(54)と、米国の著名弁護士アラン・ダーショウィッツ氏の名が浮上している。

 アンドルー王子とアラン・ダーショウィッツ氏に対する疑惑は先月30日、米検察当局とエプスタイン氏が2008年に至った合意に関連した民事訴訟で浮上した。

 エプスタイン氏は同年フロリダ州の裁判所で、未成年者が絡んだ売春のあっせんで有罪を認め、約1年1カ月服役した。O・J・シンプソン事件など有名な裁判で弁護を担当し、ハーバード・ロースクール名誉教授でもあるダーショウィッツ氏は、エプスタイン氏が連邦政府と合意した際に交渉を手伝った。エプスタイン氏は州裁に有罪を認めることで、連邦政府による起訴を回避した。

 民事訴訟の原告団は先月30日に提出した文書で連邦裁判所の判事に対し、新たに2人を被害者として訴訟に加えることを認めるよう求めた。その申し立てによると、新たな被害者のうちの一人で当時未成年だった「Jane Doe 3」にエプスタイン氏は、アンドルー王子やダーショウィッツ氏との「性的関係を持つよう」たびたび強要した。

 ダーショウィッツ氏は2日、この訴えが「完全なでっち上げであり、作り話だ」と述べた。

 アンドルー王子に対する訴えについてバッキンガム宮殿の広報担当者は、「未成年者に対する不適切な行為が示唆されているとすれば全くの虚偽だ」と述べた。

 アンドルー王子は11年、エプスタイン氏との関係を強く批判された数カ月後に貿易・投資担当の英国特別代表から身を退いた。(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版、2015.1.3)


 エリザベス英女王の次男アンドルー王子(54)が、未成年者と性的関係を持った疑惑について、王室は4日の声明で「断固として(疑惑を)否定する」と強調した。王室は2日に否定声明を出したばかりで、同じ問題で即時に2回も対応するのは「前代未聞」(英メディア)だ。

 疑惑は、米実業家の少女買春事件に関連した米国での訴訟で、被害女性が未成年だった時期に、この実業家から王子との性行為を強要されたと主張したもの。4日付の大衆紙メール・オン・サンデーは、女性をバージニア・ロバーツさんと特定した上で、過去2回のインタビュー内容を掲載。この中でロバーツさんは、2001年に初めて王子に紹介された際の状況など、実業家の下で「性奴隷」として働かされた体験の詳細を語った。

 これを受けた王室の声明は、疑惑を「何の根拠もない」と改めて強く否定。騒ぎが収まらなければ「王子と王室にとって深刻なダメージとなりかねない」(BBC放送)ことから、火消しに躍起となっている。(時事通信、2015.1.4)


 エリザベス英女王(88)の次男、アンドルー王子(54)=王位継承順位5位=が未成年の少女と性的関係を持ったとする疑惑が、昨年末に米国で起こされた訴訟で浮上した問題で、英王室は4日、声明を発表し「断固として(疑惑を)否定する」と強調した。王室は2日にも否定声明を出したばかりで、同じ問題で立て続けに2回も対応するのは「前代未聞」(英BBC放送)。火消しに躍起となるのは、騒ぎが収まらなければ、王子のみならず王室にとっても深刻なダメージとなりかねないからだが、逆にメディアの報道は過熱してきている。

 米訴訟で明るみに

 疑惑は、米実業家のジェフリー・エプスタイン氏(61)をめぐる少女売春事件に関連して、12月29日に米フロリダ州ウエストパームビーチの地裁に起こされた訴訟で明るみに出た。原告は、少女時代にエプスタイン氏に売春を強要されたとする女性で、米政府を相手に「司法当局がエプスタイン氏と司法取引をしたため、刑が不当に軽くなり、自身を含む被害女性たちの尊厳が踏みにじられた」などと訴えている。

 「3回関係持った」

 米メディアによると、女性は提出した訴状で「1999〜2002年にエプスタイン氏に命じられて複数の男性と性的関係を持ち、アンドルー王子とは、ロンドン、ニューヨーク、カリブ海の島で開かれた乱交パーティーで計3回関係を持った」と主張している。エプスタイン氏は2008年、一連の少女売春事件の首謀者として摘発され、司法取引に応じて犯行を自供。1年6月の禁錮刑判決を受け、服役した。

 エプスタイン氏はかつて、フロリダ州の高級保養地パームビーチにある豪邸で、未成年の少女にエロチックなマッサージや売春行為を強要し、多くの有名人がホテル代わりに通い詰めていた。アンドルー王子はエプスタイン氏と親交があり、豪邸にも何度か長期滞在したことがあったことなどから、当時も少女買春疑惑が指摘され、一部の英紙には王子が17歳の少女を両腕で抱くようにした写真が掲載されたこともあった。しかし、直接の当事者の証言がなかったことから、疑惑追及は沙汰やみになっていた。

 女性を実名で非難

 英王室は2日の声明では、「王子が未成年者と不適切な関係を持っていたとする主張は絶対に真実ではない」としていた。しかし、4日の声明はより強い調子で攻撃的となり、「ヨーク公(アンドルー王子)がバージニア・ロバーツと性的接触ないし関係を持ったとする主張を、断固として否定する。言い分は虚偽であり、全く根も葉もない作り話だ」と言い放った。

 バージニア・ロバーツとは、今回米国で訴え出た女性の実名であり、BBCの王室担当記者のピーター・ハント氏は「王室自らがこれまでの慣習を破り、これほどきつい調子で否定声明を出したのは前例がないことだ」と話している。

 女性は匿名での報道を望んでおり、米国や英国のメディアも匿名で経緯を報じていたが、英王室がまず率先して実名で非難したのは異例中の異例だ。英国では、レイプや売春事件に関する報道では、関係者が実名報道を望まない限り、匿名で報じるのが伝統だった。裏を返せば、英王室の焦りようは尋常ではないということであり、今後、ゴシップ紙のいっそう執拗な追及にさらされかねない状況だ。(産経新聞、2015.1.5)


 イギリスを揺るがす大セックススキャンダルです。英王室は「言い分は虚偽であり、全く根も葉もない作り話(The allegations made are false and without any foundation.)」などと否定していますが、仮に事実ならアンドルーを擁護した分ダメージも大きくなります。バージニア・ロバーツなる原告女性も大変美しくゴシップネタとしては破格のスケール。今年は当分この話題で持ち切りとなるでしょう。

 ダイアナ元妃の事故死には謀殺説もあります。エプスタインとロバーツは謎の死を遂げないように気を付けたほうがいいかもしれません。


<参照>
グーグル画像検索 「virginia roberts」
BBC Prince Andrew sex claims 'emphatically denied' by palace
The Independent Teenage 'sex slave' Virginia Roberts claims she was paid £10,000 by Jeffrey Epstein to have sex with Prince Andrew
ABC News Palace Issues Multiple Denials of Prince Andrew Underage Sex Allegations
ウィキペディア アンドルー (ヨーク公)
posted by リュウノスケ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする