2014年07月31日

関根麻里結婚

 人気タレントの関根麻里(29)が交際中の韓国人歌手K(ケイ=30)と結婚することが29日、分かった。知人によると、近日中に婚姻届を提出する。挙式・披露宴は未定。2人は結婚後も引き続き日本で活動。今後、新居を探す。交際スタートから約5年。国境を超えた愛が実る。

 出会いは09年末のラジオ番組での共演。以前からK―POPファンだった関根はKと意気投合し、その1週間後に都内で行われたKの単独ライブを観賞。グループ交際を経て、親密になった。

 大きな試練もあった。11年1月、Kが母国の徴兵制度で入隊。なかなか会えない中でも連絡を取り合い、Kの休暇には関根が韓国に飛んで行き、愛をはぐくんだ。12年10月にKは除隊となり、日本での音楽活動を再開。その甘い歌声で人気を広げており、来月31日からは全国ツアーをスタートさせる。関根も公私ともに充実した日々を過ごし、約5年の交際を経てゴールインすることになった。

 ◆関根 麻里(せきね・まり)1984年(昭59)10月22日、東京都生まれ。米エマーソン大を首席で卒業し、06年に芸能界入り。デビューから1年たたずにレギュラー番組11本を抱える売れっ子になった。血液型O。

 ◆K(ケイ)1983年11月16日、韓国ソウル生まれ。05年3月「over…」で日本デビュー。同年秋に沢尻エリカ主演のフジ「1リットルの涙」の主題歌に「Only Human」が起用されヒット。血液型A。(スポニチ、2014.7.30)


 かねて真剣交際が伝えられていたタレントの関根麻里(29)と韓国出身の歌手K(30)が来月下旬に結婚することが29日、分かった。2人は2009年にラジオ番組で共演したのを機に交際をスタート。Kが約2年間、韓国の兵役義務につく間も愛を育んできた。麻里の父であるタレント・関根勤(60)も「早く孫の顔が見たい」と話すなど2人を祝福しているという。

 国境や環境など、大きな壁を乗り越え、いちずな愛を貫いた人と、出会って6年目となる今夏、晴れてゴールインすることになった。

 2人をよく知る関係者によると、来月下旬に婚姻届を提出し、正式に夫婦となる。麻里が10月に30歳を迎える前に、区切りをつけたい意向があったようだ。今秋にも親族、友人だけを招いて挙式する予定という。

 09年に麻里がパーソナリティーを務めるFMの番組にKがゲスト出演した際に意気投合。麻里がKのコンサートに何度か通ううちに交際に発展した。2人とも恋愛については真剣で、早くから結婚を考えていたという。

 Kは2010年12月から韓国陸軍で兵役義務についていたが、麻里はオフを利用して頻繁に韓国に渡り、Kに面会していた。レギュラー番組を多数抱える多忙の身のため、日帰りで会いに行くこともあったという。

 父の勤にとって麻里は最愛の一人娘。テレビ番組や舞台でも共演する機会が多く、芸能界でも有数の仲良し父娘として知られるが、勤も以前からKのファンで、互いに家族ぐるみで交際してきた。12年12月にスポーツ報知などで交際が明らかになった直後、勤は「いい方です。ステキな方です」とコメント。さらに翌年3月にはイベントで「早く孫の顔が見たい」と話していたが、現時点では妊娠はしていない。

 麻里は現在、日本テレビ系「ZIP!」(月〜金曜・前5時50分)の総合司会など数本のレギュラー番組を抱える。今後もタレント活動は継続するが、関係者によると、朝の生放送の「ZIP!」については時間的にも労力を要することから卒業の可能性もあるという。

 ◆関根 麻里(せきね・まり)1984年10月22日、東京都生まれ。29歳。タレント・関根勤の長女。米エマーソン大を卒業後、06年にタレントデビュー。バラエティー番組やCMなどに多数出演。父が座長を務める舞台「カンコンキンシアター」でも活躍。日本テレビ系「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」などにレギュラー出演している。

 ◆K(ケー)1983年11月16日、韓国・ソウル生まれ。30歳。地元の教会で歌を始め、04年に日本に渡り、05年3月にシングル「over…」でデビューした。その後は「Only Human」などがヒットし、バラエティー番組でも活躍。10年から2年間、母国の兵役義務につき、13年から活動を再開。8月31日から弾き語りツアー(16公演)を行う。(スポーツ報知、2014.7.30)


 私が関根麻里の存在を知ったのは『コサキン』で父親の勤が話題にしていたときからなのでずいぶん前の話です。「あの麻里ちゃんが結婚か」と思うと感慨深いわけですが、お相手はかねてから噂になっていた韓国人歌手のK。徴兵期間も含めた遠距離恋愛を韓流ドラマのような一途さで貫いた格好です。

 Kは温厚な性格で政治的発言も控える賢い人であり、嫌韓ブームの日本でも比較的アンチの少ない無難な人。タイで問題を起こしたアイドルのような「地雷」ではないと思います。ただ、Kの両親は嫁が日本で仕事を続けることをどう思っているのか。子どもができた場合の国籍など国際結婚に伴う問題はあります。


 <関根麻里 韓国人歌手Kと挙式 白無垢、袴姿で>
 タレントの関根麻里(29)が24日午前、都内の神社で韓国人歌手K(ケイ、30)と挙式した。

 関根が総合司会を務める日本テレビ「ZIP!」も休みの大安吉日。関根は白無垢、Kは袴を身に着けての神前式で、関根の父親の関根勤(60)はモーニング姿だった。式は双方の両親、親族、親しい友人ら30人が参列。Kは緊張の面持ちだたが、関根は幸せとうなやわらかな笑みを見せていた。

 2人は09年のラジオ番組での共演で初対面。12年の本紙報道で、結婚を前提にした交際が明らかになった。 8月10日には関根が出演舞台「カンコンキンシアター28」(東京グローブ座)のカーテンコールで、「わたくしごとではありますが、このたびアーティストのKさんと結婚することになりました」と結婚報告。Kも自身のブログで「かねてから交際中の関根麻里さんと入籍する運びになりましたことをご報告いたします。やっと皆さんにご報告できることをすごくうれしく思います」とコメントしていた。(スポニチ、2014.8.24)


<参照>
ウィキペディア 関根麻里
ウィキペディア K (歌手)
J-CASTニュース 韓流アイドル「Block.B」発言にタイ人激怒 大騒動に発展、メンバーが謝罪 
posted by リュウノスケ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする