2014年07月25日

小野恵令奈はなぜ引退したのか

 元AKB48でタレント小野恵令奈(20)が、芸能界を引退することを3日、自身のブログで明かした。今年に入って、所属事務所と話し合いを続けており、契約は15日で終了する。今後について、小野はブログで「新たな夢や目標が出来て今回の様な決断をさせて頂きました」とつづっている。

 小野は06年にAKB48のオーディションに合格し、12歳で芸能界入りした。大島優子(25)らと同期で、09年の選抜総選挙では11位に入った人気メンバー。愛くるしい笑顔と人懐こい性格で「えれぴょん」の愛称で親しまれ、次世代エース候補と呼ばれていた。10年に海外留学を理由に、グループを卒業。11年に現在の事務所と契約し、12年に「えれぴょん」でソロデビュー。昨年は「タンクトップファイター」(テレビ東京系)でドラマ初主演など、幅広く活躍していた。

 12歳で芸能界入りした小野は、8年の芸能活動にピリオドを打つ。「本当に沢山のファンの方々や関係者、スタッフの皆様の支えや応援があったからこそ、今に至るまで私は、素敵な芸能生活を送らせて頂けたと本当に本当に心から感謝しています」とつづった。(日刊スポーツ、2014.7.3)


 元AKB48のアイドル・小野恵令奈(20)が3日、自身のブログを更新。今月15日をもって芸能界を引退することを発表した。

 「この度、小野恵令奈は2014年7月15日をもって芸能界を引退することにいたしました。突然のご報告となり、皆様にご迷惑とご心配をおかけすることになってしまい、ごめんなさい」

 12歳で芸能界入り。海外留学を理由に2010年9月にAKB48を卒業し、芸能活動を休止していたが、12年4月にソロアイドルとして再始動していた。「普通では味わえないような経験を、夢のような時間を、景色を見させていただきました。あこがれであった仕事だったからこそ、無我夢中でいられた反面、思春期を経て色々と考えるようになった自分がいることに気づきました」と振り返る。

 「20歳に近づくにつれて、その想いが強くなっていき、自分自身と向き合って考える時間も増えていきました。そして、新たな夢や目標ができて、今回のような決断をさせていただきました」と芸能界引退の理由を説明。「これからは違う形ではありますが、新たな目標に向けて進むべき道を一歩一歩しっかり進んでいきたいと思います」と前を見据えた。

 最後は「約8年間、とても楽しかったです。皆さんに出会えたこと、過ごした時間、幸せでした。ありがとうございました」と感謝で締めくくった。

 2006年2月、AKB48第2期追加オーディションに合格。同年4月、公演デビュー。09年、第1回選抜総選挙11位でメディア選抜入りを果たす。10年、第2回選抜総選挙は15位。同年9月、AKB48を卒業した。12年6月、シングル「えれぴょん」でソロデビュー。同年、レコード大賞新人賞を受賞した。昨年、TBS「タンクトップファイター」でドラマ初主演した。(スポニチ、2014.7.3)


 「小野恵令奈はなぜ引退したのか」という問いにアサ芸が下記の記事で答えてくれました。AV出演の契約金に7億円も払ってペイするのだろうかと一瞬思いますが、小向美奈子のデビュー作は売上20万枚(参考価格4104円)。現役バリバリで格上の小野ならこの記録を軽くクリアするのは間違いなく複数本契約で確実に利益が出るんでしょう。

 まあ我々が勝手なことを言っててもこの手の噂はがっかりすることがほとんどではあります。鈴木早智子AV騒動の際このブログで批判記事を書いたように、同じことが繰り返されるかもしれません。ただ、さっちんと違うのはえれぴょんが電撃引退していること。

 レコ大新人賞受賞、ドラマ主演(『タンクトップファイター』、友情出演で川島海荷が出ている)という芸能人が結婚以外で引退するなど通常あり得ませんし、鈴木あみのような事務所トラブルも聞きません。そういった点だけでもスケベ野郎共の胸をざわつかせるのに十分なものがあります。座して待つべし。


<参照>
アサ芸プラス 元AKB48・小野恵令奈が歌舞伎町の“会員制バーの看板娘”になっている?
アサヒ芸能 元AKB48・小野恵令奈 「引退宣言」でアダルト業界が極秘オファー真相
ウィキペディア 小野恵令奈
東京スポーツ 小向美奈子1億円全身改造 スライム乳がキングスライム化
posted by リュウノスケ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

日本マクドナルドとファミリーマート上海福喜から仕入れていた

 中国・上海にある米系食肉加工会社「上海福喜食品」が、マクドナルドやケンタッキーフライドチキン(KFC)などに、品質期限の切れた鶏肉などの加工食品を納入したり、工場で床に落ちたハンバーガー用のパテを素手で生産ラインに戻したりしていた、と中国メディアが20日、伝えた。中国では食の安全問題への不信感が根強く、上海の衛生当局が調査に乗り出した。

 上海のテレビ局「東方衛視」が同社品質管理部門の元担当者の話をもとに伝えた。報道によると、上海市郊外にある同社工場では、品質期限を半月近く過ぎた鶏肉を混ぜてナゲットなどを生産。不合格品も5%の割合で生産ラインに戻して再びミンチにしていた。品質期限を7カ月過ぎて変色した牛肉を使ったケースもあった。出荷の際には生産日時も改ざんしていた。

 問題の加工肉が具体的にどの店舗に納入されていたのか不明だが、中国マクドナルドは全国のチェーン店に対し、「上海福喜食品」製の加工肉の使用停止を指示。また、KFCは、福建省の一部店舗以外では問題の加工肉は使っていない、と中国版ツイッター「微博」で説明した。「上海福喜食品」は、米食肉加工大手「OSI」グループ傘下にあり、同グループが中国で主に外資系ファストフード向けに展開する生産拠点の一つ。(毎日新聞、2014.7.21)


 米マクドナルド(MCD.N: 株価, 企業情報, レポート)とケンタッキーフライドチキン(KFC)を運営する米ヤム・ブランズ(YUM.N: 株価, 企業情報, レポート)は21日、食肉の仕入れ先が保存期限切れの食肉などを供給していたとされる問題をめぐり、消費者に謝罪した。
  
 問題となっているのは米食品卸売会社OSIグループの中国工場、上海福喜食品で、テレビの報道番組で従業員が床から食肉を拾っている姿や、期限切れの食肉を新鮮な食肉に混ぜている姿が放映された。

 上海市食品薬品監督管理局はこの報道を受けて、20日に同工場を閉鎖した。

 マクドナルドとヤムは同工場との取引を中止するとしている。マクドナルドは中国のウェブサイトで、商品が不足する可能性があると明らかにした。調査会社ユーロモニターによると、2社は中国のファストフード市場で売上高ランキングの最上位を占めている。

 マクドナルドの中国事業の広報担当者はロイターに対し、「報道で取り上げられた行為が本当ならば、世界中どこでもマクドナルドが絶対に許さない行為だ」と述べた。(ロイター、2014.7.22)


 日本マクドナルドは22日、一部店舗で「チキンマックナゲット」の販売を休止したと発表した。ファミリーマートも7月発売の鶏肉加工2商品を停止した。仕入れ先の中国食肉加工会社「上海福喜食品」が使用期限の切れた牛肉や鶏肉を出荷していたことが発覚したためだ。他の小売・外食企業にも影響が広がる可能性もある。

 日本マクドナルドは販売する約2割のナゲットを上海福喜から調達していた。全店の約4割に当たる約1340店で上海福喜製のナゲットを販売していたが、期限切れ食肉使用が発覚したことを受けて21日に販売を停止し、他社製への切り替えを進めている。

 このうち、在庫がすべて上海福喜製だった最大約500店では全面的にナゲットの販売を停止した。他社製を配送して、遅くとも23日には販売を再開する方針だ。現時点で健康被害を訴えた購入者は出ていないという。

 ファミリーマートも上海福喜から仕入れ、約1万店で販売していた「ガーリックナゲット」と、21日に東京都内など10店で試験販売を始めた「ポップコーンチキン」の取り扱いを22日に中止した。現在のところ健康被害の報告は出ていないという。

 上海福喜は米食肉大手OSIのグループ企業。20日夜に、上海の地元放送局が使用期限を半年過ぎた鶏肉をナゲットに加工したり、カビが生えた牛肉を使ったりしていたこと暴露した。工場従業員は「食べても死んだりしない」と話したという。

 中国ではマクドナルドやケンタッキーフライドチキン(KFC)の現地運営会社などが上海福喜から食材を仕入れていた。各社は放送直後に「使用停止を各店舗に通知した」と発表した。

 日本でKFCを運営する日本KFCホールディングスは「『オリジナルチキン』はすべて国産鶏。上海福喜から食材は調達していない」としている。日本ハムや伊藤ハム、プリマハム、丸大食品など食肉大手も上海福喜食品との取引関係はないことを確認した。

 中国では食の安全を揺るがす事件が絶えない。2008年には化学物質メラミンが粉ミルクに混入する事件が発生、社会問題化した。同年は冷凍ギョーザの殺虫剤混入事件も起きた。中国のミニブログ「微博(ウェイボ)」では「中国企業の食品安全も厳しくチェックすべきだ」との書き込みが目立つ。(日本経済新聞、2014.7.22)


 下記映像を見ると経営者が無理なコストカットを命じた結果として客に生ゴミを食わせていた事実は否定のしようがありません。他人の不幸と引き換えに利益を得る反社会的拝金主義者。人の上に立つべきではない輩といえるでしょう。


过期重回锅 次品再加工 上海福喜食品向知名快餐企业供应劣质原料



中国・上海の食肉工場 期限切れ肉をマクドナルドやKFCに納入



<参照>
ウィキペディア 原田泳幸
ウィキペディア 上田準二
posted by リュウノスケ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

第50回農林水産省賞典 函館記念(GIII)

三連単 A・O→L→C・D・G・I・J・N=1万2000円
前回までのトータル:−162万3550円
回収率:66.4%
posted by リュウノスケ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ウクライナ親ロシア派マレーシア航空機撃墜事件

 マレーシアの旅客機が17日、ウクライナ東部上空で地対空ミサイルによって撃墜された。ロシアのインタファクス通信がウクライナ内務省高官の情報として報じた。

 それによると、乗客280人と乗員15人の合わせて295人全員が死亡した。撃墜は親ロシア派のミサイル攻撃によるものという。

 内務省のゲラシェンコ氏によると、撃墜された飛行機は、アムステルダム発クアラルンプール行きのボーイング777型で、ドネツク市近郊に墜落した。複数のウクライナ当局者は、地元住民が墜落した機体の残骸を発見したと述べた。

 マレーシア航空は、短文投稿サイト「ツイッター」上で、アムステルダム発のマレーシア航空17便との交信が途絶えたとした上で、「機体が最後に確認された地点はウクライナ上空だった」と明らかにした。

 ヤツェニュク首相の報道官によると、首相は今回の事故を重く受け止め、調査を行うよう命じた。(ロイター、2014.7.18)


 ロシアのインターファクス通信は17日、ウクライナ内務省当局者らの話として、ウクライナ東部ドネツク州のロシア国境近くで17日夕(日本時間同日深夜)、アムステルダム発クアラルンプール行きマレーシア航空のボーイング777型機(乗員乗客295人)が墜落した、と伝えた。

 ウクライナ内務省によると、乗客乗員は全員死亡した。

 同通信が、航空関係者の話として伝えたところによると、墜落現場は州都ドネツクの東50キロにあるシャフチョルスク市近郊。ロシア領内に向かっていたが、高度約1万メートルを飛行中に下降を始め、レーダーから機影が消えたという。

 同通信によると、ウクライナ政府は、地対空ミサイルで撃墜されたとの見方を示している。

 マレーシア航空はツイッターで「飛行機との交信が途絶えた。最後に把握できた位置はウクライナ上空」とのコメントを出した。墜落現場は武装集団が支配している地域内にあるという。

 一方、武装集団「ドネツク人民共和国」の代表は、同通信に対し、「我々は1万メートル上空を飛んでいる飛行機を撃墜できる兵器は持っていない」と話している。

 ウクライナ東部では今週、ウクライナ軍機の撃墜や所属不明の航空機による同国東部の空爆などが頻発。ポロシェンコ政権がロシアの関与を主張するなど、両国の緊張が急速に高まっていた。(読売新聞、2014.7.18)


 ロシア国防省報道官は17日、ロシア軍はウクライナの戦闘機を撃墜していないと述べた。

 ウクライナ軍報道官はこの日、ウクライナ軍の戦闘機が同国東部で16日夜、ロシア機に撃墜されたと表明。

 ロシア国防省報道官はこれについて国営ロシア通信(RIA)に対し、「これまでと同様、ウクライナ当局によるロシア国防省に対する単なる非難に過ぎない」と述べた。

 ロシアのチュルキン国連大使もロシア軍による撃墜を否定。ウクライナのSU─25戦闘機を撃墜したのはロシア軍ではないと述べた。(ロイター、2014.7.18)


 ウクライナ国防当局者は17日、ウクライナ軍のスホイ25攻撃機が16日夜にロシア軍機のミサイル攻撃で撃墜されたと発表した。パイロットは緊急脱出して無事だったという。当局者はまた、ウクライナ軍がロシア領内の村からミサイルで攻撃されたと述べた。いずれも詳細は不明。

 ロイター通信によると、ロシアのチュルキン国連大使は撃墜を否定した。

 ウクライナ東部では14日に政府軍のアントノフ26型輸送機が撃墜され、ウクライナ側はロシア領内からミサイルで攻撃されたとの見方を示していた。(毎日新聞、2014.7.17)



 ウクライナ軍戦闘機を撃墜するのはまだ分かりますが、どうして無関係のマレーシア民間航空機を落とすのか。国際社会を敵に回す暴挙でありロシアは窮地に立たされました。
posted by リュウノスケ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

わいせつDVD送り付け商法

 わいせつなDVDを一方的に送り付け、約60万円を請求する悪質商法の相談が相次いでいるとして、国民生活センターは14日、代金を支払わないよう注意を呼び掛けた。

 国民生活センターによると、全国の消費生活センターなどには5月以降、約20件の相談が寄せられた。金を払ってしまったケースはない。

 消費者宅には突然ラベルや表示のないDVDが数枚送られ、数日後に請求書が届く。内容はインターネット上の動画を編集したものとみられ、モザイク修正はされていない。

 特定商取引法では、送り付けられた商品を受け取っただけでは売買契約は成立せず、14日間保管すればその後は処分していい。

 請求書には連絡先が書いてあるが、国民生活センターは「さらに個人情報を知られる恐れがあるので連絡しないで」と警告している。(スポニチ、2014.7.14)


 出会い系サイトに登録していた人の名簿を入手して架空請求する詐欺が昔流行りましたが、今度の送り付け商法も無修正DVDの顧客がターゲットになっているんでしょうか。とりあえず詐欺師から電話がきても絶対に金を送らず無視するしかありません。こんなのはイタ電と一緒です。
posted by リュウノスケ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする