2014年07月31日

関根麻里結婚

 人気タレントの関根麻里(29)が交際中の韓国人歌手K(ケイ=30)と結婚することが29日、分かった。知人によると、近日中に婚姻届を提出する。挙式・披露宴は未定。2人は結婚後も引き続き日本で活動。今後、新居を探す。交際スタートから約5年。国境を超えた愛が実る。

 出会いは09年末のラジオ番組での共演。以前からK―POPファンだった関根はKと意気投合し、その1週間後に都内で行われたKの単独ライブを観賞。グループ交際を経て、親密になった。

 大きな試練もあった。11年1月、Kが母国の徴兵制度で入隊。なかなか会えない中でも連絡を取り合い、Kの休暇には関根が韓国に飛んで行き、愛をはぐくんだ。12年10月にKは除隊となり、日本での音楽活動を再開。その甘い歌声で人気を広げており、来月31日からは全国ツアーをスタートさせる。関根も公私ともに充実した日々を過ごし、約5年の交際を経てゴールインすることになった。

 ◆関根 麻里(せきね・まり)1984年(昭59)10月22日、東京都生まれ。米エマーソン大を首席で卒業し、06年に芸能界入り。デビューから1年たたずにレギュラー番組11本を抱える売れっ子になった。血液型O。

 ◆K(ケイ)1983年11月16日、韓国ソウル生まれ。05年3月「over…」で日本デビュー。同年秋に沢尻エリカ主演のフジ「1リットルの涙」の主題歌に「Only Human」が起用されヒット。血液型A。(スポニチ、2014.7.30)


 かねて真剣交際が伝えられていたタレントの関根麻里(29)と韓国出身の歌手K(30)が来月下旬に結婚することが29日、分かった。2人は2009年にラジオ番組で共演したのを機に交際をスタート。Kが約2年間、韓国の兵役義務につく間も愛を育んできた。麻里の父であるタレント・関根勤(60)も「早く孫の顔が見たい」と話すなど2人を祝福しているという。

 国境や環境など、大きな壁を乗り越え、いちずな愛を貫いた人と、出会って6年目となる今夏、晴れてゴールインすることになった。

 2人をよく知る関係者によると、来月下旬に婚姻届を提出し、正式に夫婦となる。麻里が10月に30歳を迎える前に、区切りをつけたい意向があったようだ。今秋にも親族、友人だけを招いて挙式する予定という。

 09年に麻里がパーソナリティーを務めるFMの番組にKがゲスト出演した際に意気投合。麻里がKのコンサートに何度か通ううちに交際に発展した。2人とも恋愛については真剣で、早くから結婚を考えていたという。

 Kは2010年12月から韓国陸軍で兵役義務についていたが、麻里はオフを利用して頻繁に韓国に渡り、Kに面会していた。レギュラー番組を多数抱える多忙の身のため、日帰りで会いに行くこともあったという。

 父の勤にとって麻里は最愛の一人娘。テレビ番組や舞台でも共演する機会が多く、芸能界でも有数の仲良し父娘として知られるが、勤も以前からKのファンで、互いに家族ぐるみで交際してきた。12年12月にスポーツ報知などで交際が明らかになった直後、勤は「いい方です。ステキな方です」とコメント。さらに翌年3月にはイベントで「早く孫の顔が見たい」と話していたが、現時点では妊娠はしていない。

 麻里は現在、日本テレビ系「ZIP!」(月〜金曜・前5時50分)の総合司会など数本のレギュラー番組を抱える。今後もタレント活動は継続するが、関係者によると、朝の生放送の「ZIP!」については時間的にも労力を要することから卒業の可能性もあるという。

 ◆関根 麻里(せきね・まり)1984年10月22日、東京都生まれ。29歳。タレント・関根勤の長女。米エマーソン大を卒業後、06年にタレントデビュー。バラエティー番組やCMなどに多数出演。父が座長を務める舞台「カンコンキンシアター」でも活躍。日本テレビ系「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」などにレギュラー出演している。

 ◆K(ケー)1983年11月16日、韓国・ソウル生まれ。30歳。地元の教会で歌を始め、04年に日本に渡り、05年3月にシングル「over…」でデビューした。その後は「Only Human」などがヒットし、バラエティー番組でも活躍。10年から2年間、母国の兵役義務につき、13年から活動を再開。8月31日から弾き語りツアー(16公演)を行う。(スポーツ報知、2014.7.30)


 私が関根麻里の存在を知ったのは『コサキン』で父親の勤が話題にしていたときからなのでずいぶん前の話です。「あの麻里ちゃんが結婚か」と思うと感慨深いわけですが、お相手はかねてから噂になっていた韓国人歌手のK。徴兵期間も含めた遠距離恋愛を韓流ドラマのような一途さで貫いた格好です。

 Kは温厚な性格で政治的発言も控える賢い人であり、嫌韓ブームの日本でも比較的アンチの少ない無難な人。タイで問題を起こしたアイドルのような「地雷」ではないと思います。ただ、Kの両親は嫁が日本で仕事を続けることをどう思っているのか。子どもができた場合の国籍など国際結婚に伴う問題はあります。


 <関根麻里 韓国人歌手Kと挙式 白無垢、袴姿で>
 タレントの関根麻里(29)が24日午前、都内の神社で韓国人歌手K(ケイ、30)と挙式した。

 関根が総合司会を務める日本テレビ「ZIP!」も休みの大安吉日。関根は白無垢、Kは袴を身に着けての神前式で、関根の父親の関根勤(60)はモーニング姿だった。式は双方の両親、親族、親しい友人ら30人が参列。Kは緊張の面持ちだたが、関根は幸せとうなやわらかな笑みを見せていた。

 2人は09年のラジオ番組での共演で初対面。12年の本紙報道で、結婚を前提にした交際が明らかになった。 8月10日には関根が出演舞台「カンコンキンシアター28」(東京グローブ座)のカーテンコールで、「わたくしごとではありますが、このたびアーティストのKさんと結婚することになりました」と結婚報告。Kも自身のブログで「かねてから交際中の関根麻里さんと入籍する運びになりましたことをご報告いたします。やっと皆さんにご報告できることをすごくうれしく思います」とコメントしていた。(スポニチ、2014.8.24)


<参照>
ウィキペディア 関根麻里
ウィキペディア K (歌手)
J-CASTニュース 韓流アイドル「Block.B」発言にタイ人激怒 大騒動に発展、メンバーが謝罪 
posted by リュウノスケ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後藤真希結婚

 後藤真希(28)が文字通りの“ハッピーサマーウェディング”を電撃発表♪幼いころに父を、そして10年に最愛の母・時子さんを不慮の死で亡くしたゴマキ。そんな彼女をこれから守っていくことになる夫の素顔は、「同じ地元に住む3歳年下の会社員」としか明かされていないが――。

「ゴマキを射止めたAくん(25)は、バイクが趣味のイケメン。あだ名は『モテ男』です(笑)。サッカー日本代表GKの川島永嗣選手似かな。地元の解体業の会社に勤めていて、公私ともに人望があるしっかり者ですね」

 2人は6年前に一度交際。昨年末に復縁して、7カ月でのゴールインとなった。

「復縁後は、2人で伊豆へ一泊旅行に行ったり、スカイツリーに遊びに行ったり。5月19日が2人の最初の交際開始記念日なんですが、今年はゴマキがサプライズでケーキを手作りしました」(前出の友人)

 仕事のない日には、ゴマキが夕飯を作って彼の帰りを待つこともあったそう。会社関係者がこう明かす。

「Aくんが『早く仕事を終えて帰りたい。美味いから食べ過ぎてデブになりそうだよ』とノロけててねぇ(苦笑)」(女性自身、2014.7.30)


 歌手の後藤真希(28)が22日、結婚した。自身のブログを更新し「このたび、後藤真希は7月22日に入籍しました」と発表した。都内区役所へ代理人が婚姻届を提出したもの。

 お相手は後藤と同じ東京の下町に住む3歳年下の会社員(25)。7年前に友人の紹介で出会い、近所の人によると「一時期交際していた元カレ」。2年半前に休業した後藤を陰から支え、復縁した。

 後藤は「一緒に居てやすらぐ、思いやりのあるパートナーです」と紹介。さわやかなスポーツマンタイプという。

 2010年1月には最愛の母親が自宅の部屋から転落死するなど、数々の悲劇もあった後藤だが「母を亡くし、しばらくして芸能活動を休業してから、もともと憧れていた自分でつくる家庭への想いが日に日に、強くなっていきました」という。11年12月から芸能活動を休養していたが「彼との出会いが、再始動のきっかけにもなりました」とつづっている。

 所属事務所によれば、準備が整い次第同居の予定で、挙式予定はないという。

 「モーニング娘。」に在籍したメンバーの結婚は11人目。妊娠はしておらず、結婚後も「もちろん芸能活動は続けていきたいと思っています。ブログに書いている通り、料理や美容、モンハンなどが大好きな私です。もちろん音楽も♪今後は、よりパワーアップできたらと、そして、日々私らしく活動していきたいと思っています」と意気込んでいる。(スポニチ、2014.7.22)


 相当美しい顔をしていると思われる後藤の配偶者。解体業は大変危険な職業なので事故だけには気を付けてほしいと思います。これ以上身内が死んだら後藤も耐えられないだろう。


<参照>
日刊サイゾー スポーツマンタイプの好青年ではない!? “ゴマキ”後藤真希の結婚相手の「正体」とは――
posted by リュウノスケ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

SNH48選抜総選挙

 人気アイドルグループAKB48の中国上海版「SNH48」メンバー40人の中から次のシングル曲を歌う16人をファン投票で決める「選抜総選挙」の開票イベントが26日、上海市内で行われ、3000人以上のファンが詰め掛けた。

 SKE48のメンバーでもある宮沢佐江(23)、AKBと兼任している鈴木まりや(23)も参加したが、上位16人には入らなかった。1位は約1万9000票を集めた呉哲ハンだった。

 AKB48の総選挙は6回行われているが、2012年10月に結成されたSNH48の総選挙は初めて。今後、毎年行われる予定で、共産党一党独裁下の中国のアイドル界で“選挙ブーム”が起きる可能性もありそうだ。

 投票は5月20日から今月25日までインターネット上で行われた。上位16人が9月に発売予定のシングル曲を歌う。投票総数は13万票以上に達した。

 1票の投票権がついたCDが1枚78元(約1280円)で売られたほか、48票の投票権がついた1680元の「全員応援版」も出た。

 中国紙によると、今年のAKBの総選挙で1位となった渡辺麻友が得票した約16万票のうち3万5000票余りは中国のファンが投票し、結果を左右する決定的な役割を果たしたとされる。

 SNHは昨年1月に初公演、同年8月には上海市内の専用劇場が開業した。

 広東省広州から来た女子大生の張さん(22)は「中国で選挙は新鮮。政治分野でも選挙権を持つ人が徐々に増えていく可能性はある」と話した。(サンスポ、2014.7.26)


 宮沢佐江と鈴木まりやがランク外となったSNH48選抜総選挙。東京五輪無差別級でアントン・ヘーシンクが優勝することによって柔道が五輪種目に定着したように、今回の敗北は「SNHが地元ファンのものになった」という意味で関係者には喜ばしいことだと思います。まあさっきNHKのBSニュースで取材されていた投票権に100万円使ったという人を見ると罪作りのような気もしますが。

 因みに私が以前かわいいと書いた趙嘉敏は3位でした。中国人見る目あるな。


<参照>
ウィキペディア SNH48
グーグル画像検索 「吴哲ヨ」
テレビ大菩薩峠 SNH48について
posted by リュウノスケ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローラの父親逮捕

 海外で支払った医療費が還付される国民健康保険の海外療養費の不正受給事件で、警視庁組織犯罪対策1課は27日までに、詐欺容疑で国際手配していた、タレントのローラさんの父親でバングラデシュ国籍、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)を逮捕した。

 同課によると、ジュリップ容疑者は「そんな事実はなく、100%関係ない」と容疑を否認。日本に戻った理由について「家族のことが心配だった」と話している。

 ジュリップ容疑者は2012年8月に日本を出国。国際手配されていた。今月23日、タイ経由で成田空港に到着し、弁護士に付き添われて26日、杉並署に出頭した。

 逮捕容疑はバングラデシュ人の男(47)=詐欺罪で服役中=と共謀し、この男が08年12月〜09年1月に同国で入院したとする虚偽の診療内容明細書などを東京都世田谷区に提出し、国民健康保険の海外療養費など約87万5000円を詐取した疑い。(時事通信、2014.7.27)


 タレントのローラ(24)が27日、自身のブログで、父のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(バングラデシュ国籍)が詐欺容疑で同日までに警視庁に逮捕されたことを受け、コメントを発表した。

「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい。ローラ」

 ローラの所属事務所もマスコミ各社にファクスで書面を送付。警察の捜査に協力すると明言した。

「本日、弊社所属のモデル・タレントのローラの実父に関する報道を受け、このような事態に至りましたことで、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けし、深くお詫び申し上げます。報道されております内容に関しては、報道が本日されるまで関知しておらず、コメントする立場にございません。要請があれば捜査にはできるかぎりご協力させていただきます」(日刊スポーツ、2014.7.27)


 知人がバングラデシュで診療を受けたと偽り、東京都世田谷区から海外療養費などをだまし取ったとして、警視庁は27日までに、詐欺の疑いで、タレントのローラの父親で住所、職業不詳のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)=バングラデシュ国籍=を逮捕した。同庁組織犯罪対策1課によると、「そんな事実はありませんし、私は100%関係ない」と否認している。

 ローラはこの日、フジ系「SMAP×FNS27時間テレビ」に生出演。午前11時すぎまで「ご当地SMAP選手権」の審査員を務め、終わるとすぐ同局を出た。同局はその後の昼のニュースで「ローラさんの父親を逮捕」と報じたが、27時間テレビ関係者は「制作サイドは逮捕を把握していなかった」と説明。

 夕方になり、本人がブログで「お父さんが、弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しい。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」と謝罪。所属事務所は「報道が本日されるまで関知しておらず、コメントする立場にございません」とした。(スポーツ報知、2014.7.28)


 海外療養費をめぐる詐欺容疑で国際手配され、26日に逮捕されたタレント・ローラ(24)のバングラデシュ人の父、ジュリップ・エイエスアイ・アル容疑者(54)=住所、職業不詳=の「関係者」を名乗る男性が、同容疑者が逃亡中の今年1月、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に、独占取材を条件に金銭を要求していたことが明らかになった。28日、同番組で明かされた。

 真偽のほども分からず、国際手配中のため、同番組は取材を断ったという。

 同容疑者は別の仲間が逮捕された直後の2012年8月にバングラデシュに出国。昨年5月、国際刑事警察機構を通じ、国際手配されていた。

 ミヤネ屋によると、同容疑者の「関係者」を名乗る男性から電話がかかってきたのは今年1月。「ジュリップさんは日本に帰りたいらしんですよ」と近況を知っていることを伝え、「日本に帰ってきたいけれど、(帰る)お金がない。全てをお話するので、その辺(金銭)を工面してくれないだろうか」と、旅費をミヤネ屋側を条件に、独占取材を持ちかけてきたという。

 同容疑者は28日朝、詐欺の疑いで送検された。濃紺のTシャツ姿で髪は伸び、カールがかかっていた。表情を撮られたくないのか、口元をハンカチのようなものでおさえ、用意された車両に乗り込んだ。(デイリースポーツ、2014.7.28)


 タレント、ローラ(24)の父親でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が詐欺の疑いで逮捕されたことが27日、分かった。海外療養費などをだまし取ったとして昨年5月から国際手配されていたが、26日に警視庁杉並署に出頭。「私は100%関係ない」と容疑を否認している。最愛の父親の逮捕を受け、ローラはこの日夕、ブログで謝罪。

 父親が逮捕されたことを受けて、今後のローラの芸能活動に対し、テレビなどで活躍する識者たちは「活動を自粛する必要はない」と声をそろえた。

 テレビプロデューサーでタレント、テリー伊藤(64)は「自分の子供だったらともかく、親の責任を背負う必要はない。家庭環境が悪くても、しっかり育っているので、逆に謹慎するんじゃなくて頑張って仕事をする方が世の中のためになる。CMのスポンサーは彼女を降ろさないでほしい」と訴えた。

 漫画家、やくみつる氏(55)は「親がダメな芸能人はいっぱいいる。ローラは父親が行方をくらましている間の活動に支障が出ていないので、逮捕されたからといって自粛しなくてもいいのでは」と持論を展開。

 放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は「本人が犯罪に加担していないし、連帯責任はない。変に気にするとマイナスイメージになるので堂々と仕事をし、父親とはしばらく距離を置いた方がいい」と提言した。(ZAKZAK、2014.7.28)


 手口が悪質であり被害金額も大きい割に全く反省していないローラの父親。マフィアのボス(日刊サイゾー、東京ブレイキングニュース)らしく容疑を全面否認しているようです。ローラを擁護する同業者も多いわけですが、逮捕に加え密会疑惑もあるので広告業界は躊躇するかもしれません。


 <ローラさんの父釈放=海外療養費詐取事件−東京地検>
 海外で支払った医療費が還付される国民健康保険の海外療養費の不正受給事件で、警視庁が詐欺容疑で逮捕したバングラデシュ国籍でタレントのローラさんの父親(54)について、東京地検は15日、処分保留で釈放した。

 父親は午後7時20分ごろ、勾留されていた警視庁荻窪署(東京都杉並区)を出た。Tシャツ姿で、待ち構える報道陣に「OK」とコメントし、両手を挙げた。指で丸を作り、笑顔で迎えのタクシーに弁護士と一緒に乗り込み、同署を後にした。

 地検は捜査を継続するとしている。警視庁によると、ローラさんの父親は「そんな事実はない」などと容疑を否認しているという。

 ローラさんの父親は、バングラデシュ国籍の男と共謀し、2008年12月〜09年1月に同国で入院したとする虚偽の診療内容明細書などを東京都世田谷区に提出。国民健康保険の海外療養費など約87万5000円をだまし取ったとして、7月に逮捕された。(時事通信、2014.8.15)


<参照>
東京スポーツ ローラ気になる今後の芸能活動 父逮捕の影響は必至
日刊サイゾー ローラに重大疑惑発覚! 詐欺罪で逃亡中の父親とタイ・バンコクで密会か
東京ブレイキングニュース 今も暗躍するイランマフィアの現在「ローラの父親はパキスタン系グループのボスだった」
テレビ大菩薩峠 ローラの父親国際手配
posted by リュウノスケ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」逝去

 兵庫・尼崎市の非公式キャラクター、「ちっちゃいおっさん」の生みの親、エンターテインメント会社「アップライト」(東京・渋谷区)の社長、池田進太郎(いけだ・しんたろう)さんが今月1日、出張先のパリで心不全のため死去していたことが27日、分かった。39歳だった。

 関係者によると、池田さんはフランスで開催される「ジャパン・エキスポ」に出演するため、先月30日にパリに入ったが、翌7月1日に心臓発作で倒れ、そのまま息を引き取ったという。遺体は既に日本も戻され、葬儀も近親者のみで営んだという。

 ちっちゃいおっさんは、関西弁トークで人気を集めていた。関係者は「キャラクターは今後も存続する」としている。(日刊スポーツ、2014.7.27)


 池田さん 自身がキャラクターの着ぐるみの中に入り、関西弁トークで人気を集めていた。(テレ朝News、2014.7.27、現在は削除)


 兵庫・尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさんが、プロデュース会社の元スタッフと裁判沙汰になっていることが1日、明らかになった。この日発売の東京スポーツが報じている。

 報道によると、ちっちゃいおっさんをプロデュースする会社の元スタッフの男性が、パワハラや不当解雇をされたとして、ちっちゃいおっさんを相手取り、損害賠償請求を起こす予定だという。男性は、日ごろからちっちゃいおっさんにパワハラを受け、今年1月に不当解雇されたと主張。ちっちゃいおっさんがスタッフに暴力をふるったり、元スタッフの女性の足を触るなどのセクハラをしていたと暴露したという。

 ちっちゃいおっさんのプロデュース会社関係者はこの日、日刊スポーツの取材に応じ、「男性の主張は全てまるっきりウソです。殴る蹴るなんてしたこともないし、女性スタッフへのセクハラも一切ない。関西のノリで、じゃれ合ったり、軽くどつき合ったりしていたのを見て、私たちを困らせるためにそう話しているんでしょう」と完全否定。男性の仕事ぶりについて、「昨年9月に入社しましたが、遅刻や悪態など素行不良がひどく、経歴詐称もしていた。まったく改善しなかったため、今年の1月に解雇せざるを得ませんでした。約10年会社をやってますけど、初めての解雇ですよ」と説明した。

 現在、訴状はまだ届いていないというが、訴えられた場合、プロデュース会社側は名誉毀損(きそん)で提訴することも考えているという。関係者は「最終的には弁護士さんに判断を任せますが、こういう記事が出たからには、名誉毀損(きそん)で訴えざるを得ない状況です。会社やスタッフに対してならまだしも、キャラクターを相手取るのは許せない。応援してくださるファンの方々もいらっしゃるので」と話している。(日刊スポーツ、2014.5.1)


 過労と心労と熱中症が原因なんじゃないでしょうか。尼崎のゆるキャラらしい最期といえます。ご冥福をお祈りします。


ウィキペディア ちっちゃいおっさん
東京スポーツ ちっちゃいおっさん「セクハラ」「パワハラ」疑惑
東京スポーツ ちっちゃいおっさん「パワハラ騒動和解」 ふなっしーとの強力タッグで復活なるか
posted by リュウノスケ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする