2011年04月29日

ハンカチ王子ラブホ写真流出

 斎藤佑樹選手(22)と親密な関係にあったという彼よりひと回り近く年上の華原朋美似女性・Aさんが、ふたりの関係を女性セブンに告白した。

 出会いのきっかけは2007年春、Aさんが斎藤に送ったファンレターだった。“ハンカチ王子”として大フィーバーを巻き起こした斎藤が、鳴り物入りで早稲田大学に進学したばかりのころだ。

 携帯番号とメルアドを記したファンレターに、斎藤から返信があったのは1か月ほどしてからのことだった。

「“お手紙ありがとうございました。斎藤”みたいな感じで、携帯にメールが来たんです」(Aさん・以下同)

 彼女によれば、手紙には写真は入れてないというが、それでいて返事が来たというのだから、よほど関心をひく手紙だったのだろうか。

「ファンレターっぽく見せないで普通の封筒にするんです。でも、女の子文字を使うんです。野球については、“ルールがわからないのでごめんなさい”と書きました。そして最後に“もしよかったら連絡ください。彼女がいたらごめんなさい”と、携帯電話の番号とメルアドを書くんです」

 彼女の場合、この方法で他の大学野球選手からも100%といっていいほど返事がもらえたという。(NEWSポストセブン、2011.4.29)


 女性セブン編集部にこんなメールが届いたのは、4月上旬のことだった。それ以外にあったのは自分のファーストネームと携帯番号のみ。半信半疑ながら、送り主にコンタクトをとった。

 待ち合わせ場所に現れたのは、華原朋美似で、身長156cmほどの小柄な女性。シャネルのサングラスをかけた姿からは、22才の斎藤佑樹選手とは不釣り合いとも思える大人の女性の色香が漂っている。聞くと、その女性・Aさんは、本人の強い希望で実年齢を明かすことはできないが斎藤よりひと回り近く年上だった。

 彼女が斎藤と親密な関係にあったのは、彼が大学1年生の2007年6月から翌2008年4月ごろまでのことだったという。それから約3年。最近まで連絡は取り合っていたという彼女がなぜいまになって関係を告白しようと思い立ったのか。

「実は私、結婚が決まりまして。彼との関係に区切りをつけたいという気持ちから、すべてをお話ししたいと思ったんです」

 一時期キャバクラで働いたこともある彼女は、4か月で500万円稼いだというだけあって、色白でグラマラスなそのスタイルとあいまって魔性の女感がビンビン伝わってくる。

 ふたりが初めて会ったのは、2007年6月28日。Aさんがファンレターを送ってから2か月が経っていた。1年生ながら日米大学野球選手権大会の日本代表に選ばれた斎藤が、米国に向けて出発する前日のことだった。(NEWSポストセブン、2011.4.28)


 日本ハムの斎藤佑樹投手(22)に初の女性スキャンダルが発覚した。早大時代に交際した年上の女性が、ラブホテルでの夜を28日発売の週刊誌「女性セブン」に告白している。

 同誌に掲載されたのは、「ラブホ写真とともに告白『私を抱いた佑ちゃんへ』」と題する記事。斎藤の元恋人を自称する元キャバクラ勤務の女性ファンが、生々しく関係を語っている。彼女は斎藤より一回りほど年上で身長156センチ。グラマラスな色白で、タレント、華原朋美似という。

 彼女の告白によると、2人が親密な関係だったのは、斎藤が早大1年当時の2007年6月から08年4月ごろまで。彼女の送ったファンレターに斎藤がメールを返したことがきっかけだった。

 2人は日米大学野球選手権大会出場のため米国遠征に出発する前日に初めて会い、その日にホテルで一夜をともにした。斎藤が「時差ぼけをしないために朝まで一緒にいて欲しい」と頼んだからという。

 同誌には斎藤がホテルのベッドでくつろぐ姿の写真なども掲載されている。2人はその後も早大キャンパスのある東京・高田馬場、野球部寮のある東伏見のラブホテルで逢瀬を重ねたという。

 斎藤は「もしプロに行けなかったらアナウンサーになりたい」「女の子とディズニーランドに行くのが僕の夢」などと本音を彼女に話していたそうだ。

 彼女は斎藤以外にも大学野球選手数人と親密な関係になった経験があり、斎藤との関係の告白を決意したのは、別の男性との結婚が決まったからと説明している。

 「彼はちょっと人生を甘く考えている部分がある。“これ(告白記事)が勉強だよ”といっておきたい」などと話している。(ZAKZAK、2011.4.28)


 日本ハムの“佑ちゃん”こと斎藤佑樹投手(22)に27日、初スキャンダルが持ち上がった。28日発売の週刊誌「女性セブン」が、佑ちゃんと交際していたという年上女性の証言を基に「私を抱いた佑ちゃん」と題した記事を掲載している。開幕から2連勝を続ける“持ってる男”に初のスキャンダル。ラブホでの寝顔までばらされてしまい、女運は持ってなかったかも。

  ◇  ◇

 ドラフト1位で日本ハムに入団し、開幕から連勝して勢いに乗る佑ちゃんに初めて醜聞が湧いた。

 同誌によると、女性は佑ちゃんより一回りほど年上。キャバ嬢だった時には4カ月で500万円を稼いだこともあるという。2人が出会ったのは07年。佑ちゃんが早大に入学したころだった。

 女性が携帯電話の番号を添えたファンレターを出したのがきっかけとなり、6月に初めて会った。その日は、日米大学野球のため米国に出発する前夜だった。佑ちゃんが宿泊する同じホテルに女性が部屋を取り、佑ちゃんは女性の部屋で一夜を共にしたという。

 札幌ドームでのソフトバンク戦前に、同誌の記事について報道陣から問われた佑ちゃんは「(記事が出ることを)知っています」とうつむき加減に話した。

 試合前練習では、次回先発が予定されている5月1日の西武戦(札幌D)へ向けてブルペン入り。中嶋捕手兼任コーチと会話をかわし「ピッチングについてアドバイスをもらいました」といつもどおりにこやかに話した。

 また、交流戦へ向けた投手陣の打撃練習にも、笑顔で参加。初スキャンダルにも動じるようすはなく、野球に集中していた。開幕から絶好調の佑ちゃんだが、25日に吉井投手コーチから変化球が多すぎることを指摘され、「直球を増やせ」とだめ出しされたばかり。これからはマウンドでも女性にも直球勝負をすることが求められそうだ。(デイリースポーツ、2011.4.27)


 今週発売の週刊誌「女性セブン」(5月12・19日号)には、衝撃的な見出しが躍った。

 なんと、「『私を抱いた佑ちゃんへ』年上恋人からの“戒め”」と題し、22歳の斎藤佑樹より一回り近く年上で、元恋人を名乗る女性の告白を掲載したのだ。

 同誌に対し、「実は私、結婚が決まりまして。彼との関係に区切りをつけたいという気持ちから、すべてをお話ししたいと思ったんです」と語り、「一時期キャバクラで働いたこともある彼女は、4か月で500万円稼いだ」(同誌より)という斎藤の元恋人。記事の中では、斎藤にファンレターを送り、メールの返信があったことから関係が始まったことや、ラブホテルで密会をしていたことなどが明かされているものの、ネット上では、斎藤のスキャンダル以上に、女性に対する冷やかな意見が大半を締めた。

 実際、この話題を取り上げたまとめ系ブログ上では、
「どういう気持ちだよwww 誰かコイツ全部素性を暴いて欲しいわ。こういうことするとどうなるのか」
「まーた金めあてのカス女かよ」
「この女の存在自体が嘘 この女の脳内妄想 どっち?」
「クズ女に嵌められたなww」
「キャババアが稼げなくなったから週刊誌にネタ売って結婚前に最後の一稼ぎか 3年前の男に区切りをつけたいとか・・・誰が見ても金目当て」
「ちょっと待て、女叩きする前に捏造記事ってことに頭は回らないのかお前ら」
「性格ブスって最悪だよね」といった元恋人を名乗る女性を批判するコメントが多く寄せられている。記事の信憑性にも疑問は残るところだが、ここまで2連勝と波に乗っている斎藤のプレーの方にも、何かしら影響を与えることになりそうだ。(Sports Watch、2011.4.29)


 デビューから2連勝とやはり何か“持ってる”日本ハムの佑ちゃんこと斎藤佑樹投手だが、女運は“持っていなかった”ようで、プロ入り初の女性スキャンダルが発覚した。

 今週発売の「女性セブン」(小学館)に元カノと名乗る女性は小柄ながら、色白でグラマーな華原朋美似。自ら同誌編集部に売り込みをかけ、告白記事とともにラブホテルでの“ベッド写真”が掲載されている。

 同誌によると、女性は佑ちゃんよりも一回り近く年上の元キャバ嬢。2人が出会ったのは07年。佑ちゃんが早大に入学したころで、女性が携帯電話の番号を添えたファンレターを出したのがきっかけとなり、その後、メールや電話でやりとりをして6月に初めて会ったという。

 その日は、日米大学野球のため米国に出発する前夜だったが、佑ちゃんが宿泊する同じホテルに女性が部屋を取り、佑ちゃんは女性の部屋で一夜を共にし、その後、08年4月ごろまで交際。女性は結婚が決まったため、「彼との関係に区切りをつけたい」と告白に踏み切ったという。

 「大学時代にも週刊誌で北川景子や深田恭子と食事デートしたのが報じられた。ところが、斎藤投手は北川のことは気に入らなかったみたいで、北川は『なんとか王子だか知らないけど、なんで私に惚れないの?』と激怒。一方、深田は齋藤投手と同じ治療院に通っており、治療院のスタッフが2人を引き合わせようとセッティングしただけ。“ガチンコ”のスキャンダルは今回が初めて」(野球担当記者)

 高校時代は甲子園で、大学時代は神宮でそのさわやかなスマイルでフィーバーを巻き起こした佑ちゃんだが、世間が抱くイメージと素顔はちょっと違うようだ。

 「とにかく女好きでかなりガードが緩い。しかも、年下よりも年上の派手な女性が好みのようで、今回告白したような女性はストライクゾーンど真ん中。ファッションもさわやか系ではなく、いわゆる某アウトロー系雑誌に登場するような“オラオラ系”を好んで着ている」(同)

 同誌の記事について報道陣から問われた佑ちゃんは「(記事が出ることを)知っています」とうつむき加減に話すにとどまったが、これで少しは女性に対するガードが堅くなりそうだ。(リアルライブ、2011.4.28)


 「ハンカチ王子は真面目そうに見えるが実際は女好き」と前々から野球ファンの間で噂になっていたわけですが、実際早大入学直後からキャバクラ譲と付き合っていたというニュース。

 すれからしの女が100%返事が来る手紙のノウハウを駆使して、右も左も分からない少年を篭絡したという解釈も当然でき、実際ネット上ではこのAさんが叩かれています。「結婚が決まったので関係に区切りをつけたい」という暴露の理由も意味が分かりません。写真を売って結婚資金を作りたかったんでしょうか。

 野村克也の持論に「一流選手は女好きである」というのがあります。Aさんと付き合ってからも早大の優勝に貢献し、プロではすでに2勝(29日現在)。シーズン前に二桁勝てると断言した私も野球に関して文句はありません。セックスして勝てるんならどんどんやるべきだとすら思います。

 ただ、数々のビッグマウス発言や今回の女性スキャンダルを考えれば、「誠実な好青年」というマスコミが作り出した幻想は破綻しているのではないか。性格的に嫌な奴じゃないとは思いますが、相当何も考えてないですよこいつ。





<参照>
女性セブン公式HP
posted by リュウノスケ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

「年間20ミリシーベルト以下」文科省の許容放射線量は妥当なのか

 文部科学省が福島県の子供の許容放射線量を(結果的に従来より)引き上げたことを知り、失望した。設定された基準値は毎時3.8マイクロシーベルトで(単純計算すると)年間33ミリシーベルト以上に相当する。これは、幼稚園や保育園、小中学校に通う子供に適用される。どういうことか、考察してみたい。

 広く認められた科学的知見によれば、健康への放射線量のリスクは線量に比例する。線量が大きくなるほどリスクが増える。リスクが皆無という水準はない。

 国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告では、あらゆる被ばくは達成可能な限り低減すべきであり、公衆の線量限度は自然放射線と医療行為による放射線を別として、年間1ミリシーベルトだ。原子力産業の作業員の最大許容量は5年間の平均が年間20ミリシーベルトで、50ミリシーベルトを超える年があってはならない。

 日本では作業員の最大許容量は(緊急時のため)100ミリシーベルトで国際的水準より高かったが、福島第1原発事故の事態深刻化で250ミリシーベルトに引き上げられた。

 米科学アカデミーの報告書は、1ミリシーベルトの被ばくで、1万人に1人が白血病以外のがんに、また10万人に1人が白血病になるリスクが増え、1万7500人に1人ががんで死亡するリスク増があると推測している。

 だが重要なのは、誰もが同じ水準のリスクにさらされているわけではないということだ。1歳以下の幼児は大人に比べ、がんのリスクが3〜4倍高くなる。女児は男児よりも2倍影響を受けやすい。被ばくで女性ががんになるリスクは全体として、男性より40%大きい。

 放射線に対する感受性が最も強いのは子宮内の胎児だ。英オックスフォード大の先駆的な小児がん調査の結果、母体のエックス線検査で胎児が10〜20ミリシーベルトの被ばくをした場合、15歳以下の子供のがん発症率が40%増加することが分かった。

 ドイツでは、25年間の全国の小児がん登録データによる最近の研究で、原子力発電所が通常に運転されていても、原発の5キロ圏内に住む5歳以下の子供の白血病リスクは2倍以上となることが示された。リスク増は50キロ以上離れた場所に及んでいた。予想よりはるかに高いリスクだ。胎児、幼児が特に放射線に弱いことが際立つ。

 外部被ばくを監視する典型的な線量計で測定できる放射線に加え、福島の子供たちは、呼吸で肺に入った粒子や、汚染された食品や水を口にすれば内部被ばくもする。多くの放射性物質が食物連鎖で蓄積され、人間に摂取される。

 親として、また医師として、福島の子供たちに、このような放射線被ばくをさせることを許す決定は、われわれの子供と将来の世代を守る責任の放棄であり、受け入れられない。(豪メルボルン大准教授 ティルマン・ラフ)

 TILMAN RUFF 55年オーストラリア・アデレード生まれ。モナッシュ大で医学を学ぶ。メルボルン大ノッサル世界保健研究所准教授。非政府組織(NGO)「核兵器廃絶国際運動」の議長。(山陽新聞、2011.4.27)


 文部科学省と福島県は21日、放射線の影響で屋外活動が制限されることになった幼稚園、小中学校などの保護者を対象にした説明会を開いた。同省担当者や専門家は「基準は余裕をもって設定しており、健康被害は起きない」と強調したが、親たちからは疑問の声が噴出した。

 文科省は19日、子供の被ばくを年間20ミリシーベルト以下に抑えるため、国の調査結果で毎時3.8マイクロシーベルト以上を検出した福島、郡山、伊達各市の計13校・園に対し、体育などの屋外活動を1日当たり1時間に制限するよう通知した。

 この日、福島市であった説明会には、同市で制限対象となった10校・園の関係者や保護者ら約650人が集まった。同省や放射線の専門家の説明に納得できず、詰め寄る保護者も。ある小学生の父親は「放射線をなぜ、福島の子だけが浴びなければいけないのか。計画的避難の基準になるような20ミリシーベルトという高い数字で判断していいのか」と、制限基準を疑問視した。

 「校庭や砂場の土の入れ替え」や「生徒全員の線量計」などを要望する声も出た。母親の1人が「『土いじりや花摘みはだめ』と子に言わないといけない親の心を考えてほしい。『過度に心配するな』と言うなら、具体的な対策を示してほしい」と訴えると、拍手も起きていた。(毎日新聞、2011.4.21)


 文部科学省が発表した年間20ミリシーベルトという基準は妥当か否かという問題。不安を煽る気は毛頭ありませんが、子どもたちが癌や白血病になるリスクを背負うわけで、日本人全員が自分のこととして考えなければなりません。

「国際放射線防護委員会(ICRP)のPublication109(緊急時被ばくの状況における公衆の防護のための助言)によれば、事故継続等の緊急時の状況における基準である20〜100mSv/年を適用する地域と、事故収束後の基準である1〜20mSv/年を適用する地域の併存を認めている。また、ICRPは、2007年勧告を踏まえ、本年3月21日に改めて「今回のような非常事態が収束した後の一般公衆における参考レベル(※1)として、1〜20mSv/年の範囲で考えることも可能」とする内容の声明を出している。このようなことから、児童生徒等が学校等に通える地域においては、非常事態収束後の参考レベルの1−20mSv/年を学校等の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安とし、今後できる限り、児童生徒等の受ける線量を減らしていくことが適切であると考えられる」(文部科学省)

 文科省が基準の根拠としたのはICRPのデータですが、これを児童に当て嵌めてよいものか。20ミリシーベルトというのは平時の原発作業員レベルの話。避難区域をこれ以上広げられない苦肉の策として基準が決まったとしか思えず、将来禍根を残すかもしれません。

 現実問題として地元住民が引っ越せないのならば、どのような対策をして被曝線量を抑えればいいのか。一応文科省のサイトに色々書いていますが、不安は残ります。とりあえずあまり外で遊ばせないほうがいいでしょう。

 因みに上記ラフ准教授のいう33ミリシーベルトというのは24時間屋外にいた場合の年間被曝量。文部科学省の計算は、(3.8μSv×8時間【屋外】+1.52μSv×16時間【屋内:木造家屋】)×365≒20mSv/yです。


 <学校放射線基準は「安全でない」 ノーベル賞受賞の米医師団>
 福島第1原発事故で政府が、福島県内の小中学校などの屋外活動制限の可否に関する放射線量の基準を、年間20ミリシーベルトを目安として設定したことに対し、米国の民間組織「社会的責任のための医師の会(PSR、本部ワシントン)」が2日までに「子供の発がんリスクを高めるもので、このレベルの被ばくを安全とみなすことはできない」との声明を発表した。

 PSRは1985年にノーベル平和賞を受賞した「核戦争防止国際医師の会」の米国内組織。

 声明は、米科学アカデミーの研究報告書を基に「放射線に安全なレベルはなく、子供や胎児はさらに影響を受けやすい」と指摘。「年間20ミリシーベルトは、子供の発がんリスクを200人に1人増加させ、このレベルでの被ばくが2年間続く場合、子供へのリスクは100人に1人となる」として「子供への放射線許容量を年間20ミリシーベルトに引き上げたのは不当なことだ」と批判した。(共同通信、2011.5.2)


 <福島の学校、線量年1ミリ・シーベルト以下目標>
 高木文部科学相は27日の閣議後の記者会見で、福島県内の学校で子供が1年間に浴びる放射線量について、「今年度は当面、年間1ミリ・シーベルト以下を目指す」と述べた。

 これまで同省が示していた基準(年間1ミリ・シーベルト〜20ミリ・シーベルト)は変えないものの、初めて「1ミリ・シーベルト以下」という目標に言及した。

 また、小中学校の校庭などで通常より高い放射線量が検出され、一部自治体で進めている表土除去費用については、98%までは国費で負担する方針も示した。残り2%は自治体の負担となる。

 同省は「上限20ミリ・シーベルト」を根拠に校庭などで毎時3・8マイクロ・シーベルト以上の場合は、体育や部活動を1時間以内に制限するなどの基準を策定。これについては、保護者などから基準の引き下げを求める声があがっていたこともあり、高木文科相は「20ミリ・シーベルトを目安としつつ、できる限り線量を減らしていく」として、可能な限り低い線量を目指す考えを示した。(読売新聞、2011.5.27)


 <疫学調査:低線量でも白血病リスク 国際がん研究機関>
 低線量の放射線を長期間にわたって浴びることで、白血病のリスクがごくわずかだが上昇するとの疫学調査結果を、国際がん研究機関(本部フランス)などのチームが英医学誌ランセット・ヘマトロジーに発表した。

 欧米の原子力施設で働く30万人以上の被ばく線量と健康状態のデータを分析した。低線量被ばくの健康影響を統計的に示した研究は少なく、東京電力福島第1原発などで働く作業員や、放射線機器を扱う医療従事者の健康管理に役立つ可能性がある。

 リスク上昇が非常に小さいため、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告に基づいて政府などが定める被ばく線量限度の再検討は必要なさそう。ただ一定の線量を超えないと健康影響は出ないとする考え方は見直しを迫られそうだ。

 チームは過去約60年間、フランスと英国、米国の原発や核燃料施設などで1年以上働いた約30万8300人の健康状態と被ばく線量の関係を統計的に分析した。

 結果は、被ばくがなくても白血病を発症する可能性を1とする「相対リスク」を考えた場合、1ミリシーベルトの被ばくごとに相対リスクが1000分の3程度上昇するという内容。100ミリシーベルト以下の低線量でもリスクはなくならないとした。

 作業員の年間被ばく線量は平均1.1ミリシーベルト、積算線量は平均15.9ミリシーベルトで、531人が白血病で死亡。リンパ腫なども調べたが、明確なリスク上昇は確認できなかった。

 ICRPは100ミリシーベルトを超すと発がんリスクが高まると指摘。それより低い線量では、健康影響を懸念する専門家と、心配ないとする専門家で意見が分かれている。

 今回の研究費は、米エネルギー省や日本の厚生労働省などが拠出した。(共同、毎日新聞、2015.7.2)


 バンダジェフスキーは突然死を含む被曝小児患者の病理解剖を行い、セシウム137の体内分布を調査した。骨格筋をはじめとして、心臓、腎臓、肝臓、甲状腺・胸腺・副腎などに高いセシウム137の集積と心臓の組織障害が認められた。再生能力が高い骨格筋細胞と違い、心筋細胞はほとんど分裂しないためにセシウム137が過剰に蓄積しやすく、心筋障害や不整脈などの心臓疾患が惹起されやすいと考察している。さらに、セシウムにより人間や動物の体内に引き起こされる病理学的変化を『長寿命放射性元素体内取り込み症候群=Syndrome of long-living incorporated radioisotopes(SLIR)』と命名した。SLIRは生体に放射性セシウムが取り込まれた場合に生じ、その程度は取り込まれたセシウムの量と時間で決まる。そして、その症候群は心臓血管系・神経系・内分泌系・免疫系・生殖系・消化器系・尿排泄系・肝臓系における組織的・機能的変異によって規定される。SLIRを惹起する放射性セシウムの量は年齢、性別、臓器の機能的状態により異なる。小児の臓器と臓器系統では、50Bq/kg以上の取りこみによって相当の病的変化が起こり始める。10Bq/kgを超える濃度の蓄積で心筋における代謝異常が起こり始める。

 ベラルーシで医療活動を行った長野県松本市長の菅谷昭(外科医)は、バンダジェフスキーの論文を読み、『ベラルーシにいる時に心臓血管系の病気が増えていることを不思議に思っていましたが、この(バンダジェフスキー)論文で納得しました。解剖した結果ですから、非常に信頼性が高い。がんもさることながら今後は福島の子どもたちの心臓が心配です』と発言した。

 2011年に発生した福島原発事故について、バンダジェフスキーは以下のコメントを寄せている。

 『日本の子供がセシウム137で体重キロあたり20 - 30ベクレルの内部被曝をしていると報道されたが、この事態は大変に深刻である。子供の体に入ったセシウムは心臓に凝縮されて心筋や血管の障害につながる。(全身平均で)1キロ当たり20 - 30ベクレルの放射能は、体外にあれば大きな危険はないが、心筋細胞はほとんど分裂しないため放射能が蓄積しやすい。子供の心臓の被曝量は全身平均の10倍以上になることもある』

 また、被曝の影響は胎児や子供に大きく生じ、遺伝の影響が次世代に現れる可能性や、日本の食品の暫定規制値について「大変に危険」とし、さらに食品に関する影響への懸念として、「今後放射能が土壌に浸透して野菜が吸収しやすくなる」などを表明した。(ウィキペディア ユーリ・バンダジェフスキー)


<参照>
文部科学省 東日本大震災関連情報
グーグル動画検索 小佐古敏荘
ウィキペディア 低線量被曝問題
ウィキペディア ユーリ・バンダジェフスキー
posted by リュウノスケ at 02:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

C.C.レモンのCMについて

 最近やっていないCMのことをいまさら取り上げるのもどうかと思いますが、心残りなので書いておきます。

 水前寺清子・及川光博・吉永淳らが出演していたC.C.レモンのCM。これの歌うバージョンで今井堅心君という子役が大変上手い。「それはムリでも〜♪」というパートです。本人が歌っているのか吹き替えなのかは確認できませんが、フィンガー5のアキラとかFolder時代の三浦大地レベルの才能を感じます。特に話題にもならなかったのでこの歌声のことはこのまま忘れ去られるんでしょうが、誰か言うべきだと思うので指摘しておきました。

 あと、どうでもいいんですけどさっき見た綜合警備保障の最新CMがおもしろかったです。吉田沙保里がサイボーグみたいな奴。決めポーズのキレが素晴らしすぎて思わず笑ってしまいました。広告代理店も金メダリストで遊ぶなよな。


<参照>
YouTube いいなCM サントリー C.C.レモン 水前寺清子 及川光博 吉永淳
posted by リュウノスケ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田中好子ラストメッセージ全文

 乳がんで亡くなった元キャンディーズのメンバーで女優の田中好子さんの最後のメッセージが、25日に東京都港区の青山葬儀所で行われた葬儀で流された。

 メッセージは先月29日に録音したものといい、長さは約3分20秒。田中さんは今回の東日本大震災に触れ、「私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でも、そのときは必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います」と犠牲者を気遣った。さらに「キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝してます」との肉声が流れると、涙を拭う参列者もいた。(時事通信、2011.4.25)


 田中好子さん最後のメッセージ全文は次の通り。

 こんにちは、田中好子です。きょうは3月29日、東日本大震災から2週間たちました。被災された皆さまのことを思うと、心が、破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

 私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でも、そのときは、必ず天国で、被災された方のお役に立ちたいと思います。それが、私の務めと思っています。

 きょうお集まりいただいている皆さまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。

 キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。特にランさん、ミキさん、ありがとう。二人が大好きでした。

 映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆さまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

 いつの日か、義妹、夏目雅子のように、支えて下さった皆さまに、社会に、少しでも恩返しができるように、復活したいと思ってます。かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。(読売新聞、2011.4.25)


 日本中が涙したスーちゃんのメッセージ。喪主である夫が監督となってカチンコを鳴らすという演出は賛否あるでしょうし、やるなら噛むなよと思いますが、手紙ではなく生前に録音した肉声を葬儀で流すというのは掛け値なしに画期的であり我々の胸を打ちました。

 死んだ後で主人公のメッセージが読まれる映画としては、パトリス・ルコントの『仕立て屋の恋』なんかが思い出されます。個人的にこの手の演出は好みなので、今回の試みも素晴らしかったと思います。自身が衰弱しているのに震災の被災者を気にかけるという内容も感動的でした。

 それにしても時間がかかるので普通ファンには記帳しかさせないものですが、スーちゃんの遺言で全員に焼香してもらったのも故人の人柄が偲ばれます。後輩女優たちが泣いているのもよかった。いい葬式でした。田中好子さんのご冥福を心よりお祈りします。


 <スーちゃん夫に隠し子疑惑>
 21日に55歳で死去した女優の田中好子さんの夫の小達一雄氏(56)に、不倫と隠し子の疑惑が浮上した。今日26日発売の女性誌「週刊女性」が報じている。昨年7月14日に、成田空港で見かけられた小達さんと40代女性、小学生高学年の女の子の3人が、ハワイ旅行に旅立つ姿を撮影している。

 記事では、女の子が小達さんのことを「パパ〜」と呼んでいたとしている。また、小達さんとその女性が10年以上前に知り合い、親密になったという関係者の証言なども掲載している。葬儀・告別式終了後、小達さんに代わって対応した関係者は、取材陣からの質問に絶句。「まさか…」と困惑していた。(日刊スポーツ、2011.4.26)


<参照>
YouTube スーちゃん「最後の肉声」「被災者のお役に・・・」(11/04/25)
posted by リュウノスケ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

第71回皐月賞(GI)

三連単 @・A・E・J・K・O→C⇔B・F・G・H・I・L・M・N・P・Q=1万2000円
前回までのトータル:−30万3210円
回収率:89.6%
posted by リュウノスケ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする